□ 4つのポイント
広域からの処方箋応需で、商圏拡大
スマートフォンからの処方箋送信で地理的制限を緩和。
広域からの新規患者の獲得、応需先集中率の低下、
大病院からの高単価処方箋獲得を実現。


厚労省要請に対応し、処方箋受信時でも服用履歴が閲覧可能。

患者様のアプリと薬局側のシステムが連動しているので、
確実なコミュニケーションが可能。

店舗FAXでも処方箋を同時に受信できるオプションサービスをご用意。
患者様の満足度向上で新規処方箋も獲得
処方箋の事前送付で待ち時間が削減されるので、
患者様の満足度が向上。
広域からの処方箋応需も期待できます。


処方箋の薬局持参時でも、外出時の出来上がり呼び出し可能。

服用履歴はQRコードと写真取り込みの両方に対応しています。
丁寧な服薬指導など、質の高い医療を提供
フォローアップ・メッセージ機能や服用アラーム機能で患者様のアフターフォローも充実。
再来訪が期待できます。

フォローアップ・メッセージ機能で、服薬状況の確認や相談が可能です。

服用アラーム機能で、患者様のお薬飲み忘れ防止。

家族10人全員分まとめて登録可能。みんなのかかりつけ薬局に。
気軽なコミュニケーションで、いつでも相談できる薬剤師に
ヘルスケア手帳のフォローアップ・メッセージ機能を使えば、
服薬状況のの確認や相談が可能です。

設置/ネットワーク環境要件
ご利用薬局店舗の汎用PC機のWebブラウザでアプリケーションを動作させます。
このWebブラウザからクラウドサービスサーバへ接続できる
ネットワーク環境があれば動作可能です。
接続確認用サイトも用意してありますのでお問い合わせ下さい。
●動作確認済みWebブラウザ
Edge(Chromium)・Chrome / Windows10
