東京メディコムホールディングス株式会社

ヘルスケア手帳サービス東京メディコムホールディングス株式会社

ヘルスケア手帳サービス

□ 4つのポイント

広域からの処方箋応需で、商圏拡大

スマートフォンからの処方箋送信で地理的制限を緩和。
広域からの新規患者の獲得、応需先集中率の低下、
大病院からの高単価処方箋獲得を実現。

広域からの処方箋応需で、商圏拡大

厚労省要請に対応し、処方箋受信時でも服用履歴が閲覧可能。

厚労省要請に対応し、処方箋受信時でも服用履歴が閲覧可能。

患者様のアプリと薬局側のシステムが連動しているので、確実なコミュニケーションが可能。

患者様のアプリと薬局側のシステムが連動しているので、
確実なコミュニケーションが可能。

店舗FAXでも処方箋を同時に受信できるオプションサービスをご用意。

店舗FAXでも処方箋を同時に受信できるオプションサービスをご用意。


患者様の満足度向上で新規処方箋も獲得

処方箋の事前送付で待ち時間が削減されるので、
患者様の満足度が向上。 広域からの処方箋応需も期待できます。


処方箋の薬局持参時でも、外出時の出来上がり呼び出し可能。

処方箋の薬局持参時でも、外出時の出来上がり呼び出し可能。

服用履歴はQRコードと写真取り込みの両方に対応しています。



丁寧な服薬指導など、質の高い医療を提供

フォローアップ・メッセージ機能や服用アラーム機能で患者様のアフターフォローも充実。
再来訪が期待できます。

フォローアップ・メッセージ機能で、服薬状況の確認や相談が可能です。

フォローアップ・メッセージ機能で、服薬状況の確認や相談が可能です。

服用アラーム機能で、患者様のお薬飲み忘れ防止。

服用アラーム機能で、患者様のお薬飲み忘れ防止。

家族10人全員分まとめて登録可能。みんなのかかりつけ薬局に。

家族10人全員分まとめて登録可能。みんなのかかりつけ薬局に。



気軽なコミュニケーションで、いつでも相談できる薬剤師に

ヘルスケア手帳のフォローアップ・メッセージ機能を使えば、
服薬状況のの確認や相談が可能です。

気軽なコミュニケーションで、いつでも相談できる薬剤師に

設置/ネットワーク環境要件

ご利用薬局店舗の汎用PC機のWebブラウザでアプリケーションを動作させます。
このWebブラウザからクラウドサービスサーバへ接続できる
ネットワーク環境があれば動作可能です。
接続確認用サイトも用意してありますのでお問い合わせ下さい。
●動作確認済みWebブラウザ Edge(Chromium)・Chrome / Windows10

設置/ネットワーク環境要件