東京メディコムホールディングス株式会社

患者情報共有システム Ph-NetReach東京メディコムホールディングス株式会社

患者情報共有システム Ph-NetReach

セキュアなネットワークで患者さんの情報の共有化を実現

Ph-NetReach(ファーネットリーチ)なら、安心なネットワークを利用し、
各店店舗の患者情報をデータセンターに集約することで、薬局外での時間外問い合わせ対応をスムーズに行えたり
他店舗にかかりつけの患者さんが自店舗に来局されても、新患時に住所や薬歴表紙が取り込めるなど、
地域に密着した、より利便性の高い患者サービスの提供が可能になります。

セキュアなネットワークで患者さんの情報の共有化を実現
セキュアなネットワークで患者さんの情報の共有化を実現2


iPadで薬歴閲覧

ブラウザで全店舗の薬歴をいつでも、どこでも参照できます。

iPadで薬歴閲覧


PharnesX-EXで複数店舗の薬歴を共有

複数店舗の薬歴をリアルタイムで共有。他店舗で処方した患者さんの薬歴
を参照、住所や薬歴表紙の転記ができます。

PharnesX-EXで複数店舗の薬歴を共有


薬局運営に役立つ3つの特長

①薬局外での患者からの時間外問い合わせに対応
— 基準調剤加算の算定に寄与 —


iPad等からグループ全店舗の薬歴を参照することが可能。
営業時間外の問い合わせにしっかり対応することで、薬局の安心と信頼につながります。
また、基準調剤加算の施設基準の一つとして算定に寄与します。

②他店舗の患者さんの急な訪問も、生年月日と氏名の マッチングで患者情報を瞬時にピックアップ
— 患者サービス向上 —


多店舗の患者さんでも、初回来局時に住所や薬歴表紙を簡単に取り込んだり、
スムーズな患者サービスが可能になります。
また他店舗分の薬歴も含めて相互作用・副作用チェックも行えます。

③自然災害などによるデータ消失リスクを低減
— リスクを低減 —


不慮の災害時など、店舗のデータが全て消失してしまった場合でも、
iPad等からデータセンターにアクセスすることで、
患者さんの過去のデータを参照することができます。



システム構成例

「時間外問い合わせ」対応で全店舗の薬歴を参照する場合 (5店舗のケース)

【システム構成】
・初期費用
・ASPサービス・データ送信サービス(月次)
[追加]
・全店舗ブラウザ参照用アカウント(月次)
※初期費用の他に必要に応じて追加で費用が掛かります。

「時間外問い合わせ」対応で全店舗の薬歴を参照する場合
(5店舗のケース)


隣接の店舗間で「薬歴共有」する場合 (3店舗のケース)

【システム構成】
・初期費用
・ASPサービス・データ送信サービス(月次)
[追加]
・薬歴共有サービス(月次)
※初期費用の他に必要に応じて追加で費用が掛かります。

隣接の店舗間で「薬歴共有」する場合
(3店舗のケース)